ホーム>ブログ>防カビ工事>カビ臭が気になるリビング防カビ工事(千葉県我孫子市編)
防カビ工事

カビ臭が気になるリビング防カビ工事(千葉県我孫子市編)


リビングのカビ臭が気になる千葉県
我孫子市のマンションで壁紙張替え
に伴う防カビ工事を行いました。



我孫子市のお客様は、今回で3回目
になります。(ほとんどの部屋の防カビ
工事を終えました)


カビ臭は厄介ですが、壁紙張替えで
カビ臭が消えると思わないほうがいい
とプレモでは考えています。



リビング天井壁紙下地防カビ施工
リビング天井壁紙下地防カビ施工


壁紙表面に防カビ工事することもあり
ますが、基本は壁紙張替えに伴う防カビ
工事になります。


カビ臭い壁紙、10年以上張替えてない
壁紙の場合は、壁紙張替えの際の防カビ
工事がベストです。


壁紙下地(石膏ボードやコンクリート)に
防カビ工事を行う訳ですが、増えている
のが殺菌剤臭を気にする方。

実は、一定濃度無ければ殺菌消毒薬は
高い効果が望めない時があるのです。

殺菌消毒→防カビ施工で殺菌剤臭は
かなり消えます。

プレモでは更に中和分解薬で薬剤臭を
消すべく努力しています
ので、臭いに
過敏な方は避けて頂ければと思います。

実は、今日の我孫子市のお客様も壁紙
石膏ボード・コンクリート下地に対し
殺菌消毒を行った際に臭いが気になった
とのことでした。

ところが、防カビ施工まで行うと殺菌
剤臭が「あれ?」と言うほど消えて
いる状態になりました。


殺菌剤臭が気になる方は、このような
状況になることをある程度想定して
頂ければと思います。


殺菌剤臭と言えば…アルコール系も臭い
がします。

高濃度アルコールなどでは乾燥蒸発時間
が短いので殺菌する時間が無いに等しい
と考えています。

つまり、殺菌剤臭とカビを出来るだけ
死滅させる因果関係は非常にデリケート
なのです。


殺菌消毒は奥が深い。
今ある薬剤を利用しながら、カビを
出来る限り死滅させるのに骨を折る
日々が続きます。


カビ臭が気になる部屋でお困りの時は
プレモ防カビ工事をご検討下さい。
※臭いに過敏な方は避けて下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県にも対応しています。

茨木県・栃木県・群馬県にも対応
出来る地域があります。


お気軽にお声かけ下さい。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2160