ホーム>ブログ>珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ>【健康被害】和室砂壁の強烈なカビ臭は防カビ工事で回避しないと!
珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ

【健康被害】和室砂壁の強烈なカビ臭は防カビ工事で回避しないと!


和室砂壁の強烈なカビ臭
で参りました。



下見させて頂きましたお住まい
の砂壁カビ臭が予想以上で驚い
た次第です。



強烈なカビ臭を伴う和室砂壁カビ



壁紙と違い、和室砂壁自体にカビ
が発生しますので逃げ場を失う
ことになります。


咳込み、気管支炎や喘息、果ては
肺炎(特に夏型過敏性肺臓炎)にまで
罹る可能性が高くなります。



今日の下見でも話している途中に
咳込み始めてしまいました。
(お客様失礼しました)



カビだけでなくカビ臭
は怖い。

そう実感するプレモでした。



砂壁のカビやカビ臭は、掻き落とし
後に下地に防カビ工事し、壁紙張り
したほうが間違いない回避策になる
でしょう。



カビの発生状況次第では砂壁表面に
防カビ工事を要望される時があるの
ですが、正直上手くいけば良いの
ですが… 実際は厳しい時もあるの
です。(砂壁に水分を大量に与えると
加水分解する可能性があります)
※正直やってみないと分からない時
がありますので、表面に対し防カビ
工事するのがダメと言う訳ではあり
ませんのでお間違いなく!




砂壁のカビやカビ臭でお困りの時は
プレモ防カビ工事をぜひご検討下さ
いませ。



対応地域は、埼玉県・東京都を中心
に千葉県・神奈川県にも対応して
います。



現調(下見)しなければ相談に乗れない
ことがあります。予めご承知おき下さ
い。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2989