ホーム>ブログ>防カビ工事>分譲マンション漏水事故後床下防カビ工事はどこまで出来るか?
防カビ工事

分譲マンション漏水事故後床下防カビ工事はどこまで出来るか?


分譲マンション漏水事故後の床下
防カビ工事を行うにはカビ繁殖
状況を知ることが大切です。



また、漏水事故の程度や給水給湯
排水のどれなのか?にもよります
が、被害状況次第で解体がかなり
増えることもあるでしょう。


今回はそこまで大規模に解体など
を行わなく、床下も激しいカビが
発生していないこともあり、ある
意味無理やりな床下防カビ工事を
行いました。


 

小さな開口からの床下防カビ工事は限界がある
マンション床下高は非常に低い

 

元請け様が何箇所か床開口して
くれましたので、床下防カビ工事
が可能でした。


タイトルにある「どこまで出来る
か?」の意味は小さな開口でどこ
まで(何m)防カビ工事が可能か?
と言う意味になります。



噴霧する道具を曲げて噴霧したの
ですが、出来れば60cm角は開口
部は欲しいところです。



60cm角の開口部からはスムーズ
に床下防カビ工事が出来ましたが
写真のような狭い箇所からの床下
防カビ工事は道具の進入角度が
ありませんので、厳しいとしか
言いようがありません。


頭を使えば、床下の木組みなどが
邪魔しなければ2m近くまで対応
することが可能かな?
と思ったり
しましたが、床開口は出来るだけ
広く、多く開けて頂ければと思い
ます。


明らかにカビが発生している箇所
がある場合は、交換するのが妥当
と判断されますので、保険対応で
お願いしたく思います。




マンション・戸建の漏水事故後の
カビ対策でお困りの時は、プレモ
防カビ工事をぜひご検討下さいませ。



対応地域は、埼玉県・東京都を中心に
千葉県・神奈川県にも対応しています。



現調(下見)は必須です。
現調(下見)出来ない時は、写真を多く
見せて頂く必要があります。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3174