ホーム>ブログ>カビ対策>マンション木枠のカビ対策(埼玉県川越市編)
カビ対策

マンション木枠のカビ対策(埼玉県川越市編)

マンション和室窓枠(木枠)にカビが発生します。

窓の結露が原因で、黒カビが大量発生します。
黒カビはどんどん浸透していき広がりを見せる様になります。
パッと見た目では、結露の染みなのかカビなのか分かり難いので困ります。

そういうお悩みの時は、大きく4つ方法があります。
①予算が無いので、黒カビを薄くしてもらえれば良い。

 カビ対策として防カビ施工はちゃんとやってもらいたい。

②木枠に防カビ施工を行った後、木目を生かした塗装を施す。
 但し、黒カビが酷い場合はその黒カビ跡が分かるので木目を
 生かした塗装は難しいと思って下さい。

③木枠に防カビ施工を行った後、防カビ塗装で木枠を塗り潰します。
 賃貸などで良くやる方法です。

木枠に防カビ施工を行った後、ダイノックシートなどを貼る方法。
 見た目が全く変わります。施工後も安心です。
 但し、工事金額がちょっと高くなります。


和室木枠防カビ施工後のシート貼り①

和室木枠防カビ施工後のシート貼り②

④の場合、お客様も納得の仕上がりになりました。
正直私自身も仕上がりの良さにビックリ!(苦笑)
写真の状況は、和室と隣のリビングなどの壁紙張替えに伴う
防カビ工事一緒に行いましたので比較的安価で工事することが
可能になりました。 

マンションにお住いで、和室木枠の黒カビでお困りの際は
是非ご検討下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68