ホーム>ブログ>カビと健康被害>カビが発生しているクロス・壁紙を剥がすのは危険!(東京都板橋区編)
カビと健康被害

カビが発生しているクロス・壁紙を剥がすのは危険!(東京都板橋区編)

クロス・壁紙はカビが非常に発生し易い内装建材です。
自宅の壁天井の多くを覆っているクロス・壁紙にカビが発生したら皆さんは
どうしますか?

実は、自ら剥がす人が結構いるのです。
カビが発生しているクロス・壁紙を剥がすと言うことは、
大量のカビ胞子
を飛散させることになります。

飛散したカビ胞子は肉眼では見えません。そのカビ胞子を吸い込み
健康被害を自ら引き起こす結果になるのですから自殺行為と
断言
してもおかしくありません。



クロス・壁紙を剥がした後のカビ状況


クロス・壁紙が家具に隠れて、家具を移動したら大量のカビが発生
していた事例は少なくありません。
クロス・壁紙のカビが酷いからと言って剥がした際に、壁下地である
石膏ボードの芯である石膏に大量のカビが発生していることも多いのです。

このまま放置するか?
石膏ボード自体を貼り換えて終わりにするか?
防カビ工事するか?

選択肢は沢山あります。

お客様の出費や時間の短縮などを考慮して検討しないといけません。
但し、片手間なカビ対策なら石膏ボードの交換も選択肢に入れる必要
があります。

そうではなく、カビの発生を防止しつつ工事後の管理をある程度行える時
は是非防カビ工事をご検討下さい。(石膏ボードの交換も可能です)

どの選択をしても手間暇お金がかかります。
住まれている皆さんの健康を考え、専門の防カビ工事を実施することで
カビに強い部屋にすることが可能になります。

住まいのカビで困ったら、是非専門の防カビ工事をご検討下さい。

有限会社プレモは防カビ工事専門業者です。
埼玉県東京都神奈川県千葉県を中心に関東一円に対応しています。
遠方に住んでいる皆さんもお気軽に相談下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79