ホーム>ブログ>押入れ・クローゼットのカビ>押入れクロス(壁紙)仕上げのカビ(埼玉県ふじみ野市編)
押入れ・クローゼットのカビ

押入れクロス(壁紙)仕上げのカビ(埼玉県ふじみ野市編)

押入れの壁がクロス(壁紙)仕上げの時があります。

押入れにクロス(壁紙)を用いる時は2つの理由があります。
1つは、元々クロス(壁紙)仕様で仕上げてありバランスが取れている。
1つは、ベニア仕上げだったがカビが酷いので後でクロス(壁紙)を張る。

いずれも、押入れにクロス(壁紙)を張るとカビが下地から発生する
ことがありますので収納の仕方や壁面の湿度などには注意を払う
必要があります。



押入れのクロス(壁紙)仕上げに発生したカビ

クロス(壁紙)下地から発生した押入れのカビ


押入れの中を詰め放題にしてはいけません。
押入れの中に本棚を入れてはいけません。
押入れの中にタンスを入れてはいけません。
押入れの中に段ボール類を入れてはいけません。
押入れの背面側面側にビニール製品を置いてはいけない。


皆さんは上記の様なものを押入れの中に仕舞い込んでいませんか?

段ボールや本などは、湿気を吸い込みやすくカビが非常に発生し易い
ものであり、本などではパラパラめくる度にカビ臭をまき散らすことが
多々ありますので注意しないといけません。
タンス(特に桐タンス)などを入れてはいけません。
湿気を吸い込み引き出しの中までカビます。
タンスも本棚も一度置いてしまうと、その裏が非常に危険です。
まさしくカビだらけになります。

押入れのカビ対策は、クロス(壁紙)に伴う防カビ工事
が必須
です。
出来ればすのこにも防カビ施工する必要があるでしょう。

結露が冬季に発生する様なら、断熱工事も併せて考えたほうが
一度で済みますので安心です
ね。

皆さんのお部屋の押入れはカビていませんか?
一度チェックしてみましょう。

押入れのカビで困った時は、防カビ工事専門業者プレモまで
お気軽に相談下さい。
埼玉県東京都を中心に神奈川県千葉県を含む関東一円
対応しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/96