ホーム>ブログ>カビ臭>気温上昇に伴うカビ臭のカビ対策
カビ臭

気温上昇に伴うカビ臭のカビ対策

週末から気温が一気に上昇するみたいで『カビ臭』が気になる気候ですね。
TVの天気予報を観ていたら、山梨県甲府市は26℃とか・・・
になるようで一気に夏じゃないですか!

ここまで気温が上昇して来ると、気になるのがカビ繁殖活動の活発化です。
この『カビ臭』は、カビが大量にあっても目視出来るカビが無くても発生します。
だから厄介なのです。
具体的に言うと、喉がヒリヒリする痛みを伴う刺激臭ですね。
人によっては目にきたり頭が痛くなったりします。

写真で一目で分かれば良いのですが、カビ臭は臭いですから個人差があります。
ですから写真を掲載しても分かり難いのです。
まずは臭いを感じる。
そして対策するのが一番です。

カビ臭対策は、カビ臭が染み付いている物は基本廃棄です。
タンスであっても洋服であってもです。
後は、部屋の防カビ工事を徹底的に行うことに尽きます。
壁紙仕上げなら、最大6回防カビ工事が可能です。
何度も何層も防カビ工事を行うことでカビ臭に強い部屋になります。

一番いけないのは自分勝手な推測と行動です。
専門の防カビ工事があることを知って下さい。
カビが発生し難い室内環境を作り、カビに強い部屋にすることでカビ臭も発生
し難くなります。

カビ臭で困った時は、是非相談下さい。
地下室・半地下室のカビ臭などにも応用出来ます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134