ホーム>ブログ>珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ>壁紙の上に珪藻土を塗るとカビだらけになる(神奈川県川崎市編)
珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ

壁紙の上に珪藻土を塗るとカビだらけになる(神奈川県川崎市編)

神奈川県横浜市青葉区のS様御自宅内の防カビ工事も無事終了しました。
今回は、壁紙の張替えに伴う防カビ工事+ジュータン貼替もありました。
ちなみに私はフローリングよりもジュータン派です。
フローリングは冷たく感じますし、傷も付きやすいのが欠点。
最近では傷が付きにくい製品もありますが、私はジュータン派です。
何せ安いから!それに暖かいく防音性が非常に高い。

話しが逸れてしまいましたが、壁紙の上に珪藻土を塗る人が後を絶ちません。
何故、そこまでして珪藻土にこだわるのか?不思議です。


壁紙の上に珪藻土を塗りカビ発生
※壁紙上に薄く塗られた珪藻土のカビ

壁紙の上に珪藻土を塗ると、塗厚がもう2mmあるかないかです。
そんな薄い塗厚で湿気の多い部屋のカビが止まるはずがありません。
愚の骨頂です。

まして、壁紙の上に珪藻土を塗ってカビが発生したからカビを止めて
欲しいと依頼されても断ります。
防カビ工事専門業者プレモでは、珪藻土を全面否定するつもりは
ありませんが、珪藻土のカビは掻き落として(剥がして)壁紙仕上げ
に防カビ工事を絡めるのが妥当
だと思っています。
壁が濡れ過ぎるなら、断熱工事を行わないといけないでしょう。

お部屋やお住いの管理もろくにせず、ただ壁紙の上に塗った珪藻土の
カビを止めて下さい!では話になりません。
仕事が忙しくても自宅に愛情(管理)を注がない人では話が出来るもの
ではありません。

壁紙の上に珪藻土が塗られていてカビが発生したら珪藻土は諦めて下さい。
そういう場所の珪藻土にカビが発生したらその部屋の空気が一気に悪化します。
珪藻土が塗られてカビが多い部屋を改善するには防カビ工事が最適です。
防カビ工事専門業者プレモでは、壁紙がある意味最強だと思っています。

珪藻土のカビでお困りの時は、お気軽に相談下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/236