ホーム>ブログ>雨漏り後のカビ>雨漏り後の天井に再発し続けるカビ
雨漏り後のカビ

雨漏り後の天井に再発し続けるカビ

今日は東京都大田区にて賃貸マンション和室一部解体後の防カビ工事
を行って来ました。漏水事故が原因の現場でした。

明日は、埼玉県内にて雨漏り後にカビが再発し続ける天井の防カビ工事
になります。決して広い空間ではありませんがかなり厄介です。



雨漏り後の天井ケイカル板に再発するカビ

天井はケイカル板です。
雨漏り自体は止まっているらしいのですが、ケイカル板は現状では
交換が出来ません。
カビ取りをお勤めの方々が行うのですが、短期間で再発してしまう
状況が続き、今回防カビ工事を行うことになりました。

この続きはまた書きたいと思います。
天井のケイカル板の裏にはカビが相当発生しているはずですので
交換するのがベストなのです。
ただ交換するのではなく、既存ケイカル板天井を撤去した後に
防カビ工事を行い新規のケイカル板を取付けるのが大切なのです。

一般建築では目に見える状況しか信用しません。
ですから雨漏りや漏水事故が発生しても広く広く対応することは
まずやりません。
それでは隠れカビを作るだけなのです。

目に見えない胞子がカビが発生している空間には大量に飛散
していることすら知らないし、理解しようとしません。


解体工事はリフォーム会社や工務店に依頼すれば良いと思います。
ですが、必ず防カビ工事を絡めることを忘れてはいけません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/348