ホーム>ブログ>床上床下浸水事故後のカビ>床下浸水後の防カビ工事について
床上床下浸水事故後のカビ

床下浸水後の防カビ工事について


茨城県常総市で床下浸水の被害に遭われ、築年数が25年以上
経過している家の場合土間の水分が未だに高い状況が続いていると思います。



浸水後の土間状況

土間の水分含有量はかなりのものです。
床を剥がして乾燥させるのが一番です。
それと同時に殺菌消毒を家にも行わないといけません。
消毒用エタノールなどを使って行っても効果は期待出来ないでしょう。

床下を見ると、カビが発生していない状況でもこれからカビが発生して
来ることを否定出来ません。



浸水後の和室床下状況

写真を見ると一見問題無い様に見えますが、時間の経過と共に
カビは発生して来ます。
もし、床解体をやらない様な時は殺菌消毒を念入りに行った上で
防カビ施工を行う必要があるでしょう。

ここで書くところの殺菌消毒は幾つかの殺菌剤を使用するのですが
人が使えなくなる様な環境にする様なことは避けなければいけません。


これから床下のカビ対策・シロアリ駆除対策などと言って様々な業者
が茨城県常総市に出入りするでしょう。
ですが、その対策自体が間違っている可能性も否定出来ないのです。
良く考えてご採用下さい。

お住いのカビでお困りの時は、防カビ工事専門業者プレモに相談下さい。
復旧してからカビ臭い家にしてしまってからでは遅いのです。
復旧時には必ず防カビ工事を行いましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/383