ホーム>ブログ>地下/半地下のカビ>地下室クローゼットは防カビ工事必須箇所
地下/半地下のカビ

地下室クローゼットは防カビ工事必須箇所


地下室クローゼットは防カビ工事必須箇所と言うことを
ご存知でしょうか?

地下室クローゼットは、開ける回数が比較的少なく、クローゼット内
の温度も一定、空気も停滞しがちで地下室なので湿気もかなりこもる
状態になります。

それなのに使われている建材・木材はかなりいい加減なのです。
シナベニア、石膏ボード、押入れボード、壁紙がいいところでしょう。
これらは全てカビが発生し易い木材・建材なのです。


地下室クローゼットに発生するカビ

有効空間があるから収納やクローゼットを作りましょう!
という発想は間違いです。
カビが発生してクローゼット内に収納している物全てがダメになります。

一方で、建材の力で対処しようとする建築会社や工務店更にリフォーム
会社等がありますが、仮に珪藻土・漆喰・焼成パネル(エコカラ〇ト)
を採用してもカビの繁殖を止めることは出来ません。


空気清浄機やエアコンもカビを止める力はありません。
建材や木材にカビが発生し難い環境を直接作らないといけません。
それが防カビ工事の力なのです。

もし、地下室クローゼットのカビを防止したい時は専門の防カビ工事
をご検討下さい。

防カビ工事専門業者プレモは、埼玉県・東京都を中心に神奈川県を含む
関東一円に対応
しています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/386