ホーム>ブログ>カビと健康被害>カビ臭い部屋は健康に良くないのか?
カビと健康被害

カビ臭い部屋は健康に良くないのか?


カビ臭い部屋は健康に良くないのでしょうか?


住んでいる方が言うのも如何なものか?と思いますが
建築不動産会社の皆さんが言うとなると話が変わります。


カビ臭い!= 目に見えないカビ胞子が大量に空気中に飛散して
いる状態になります。
通常で、1㎥で300個ほどのカビ胞子が飛散しているとすると
カビ臭い部屋は1㎥で1000個前後のカビ胞子が飛散していると
推測して下さい。
※数字を書かないと分からないと思いましたので書きました。
上記の数字はあくまでも目安ですのであしからず。


カビ臭い部屋で生活し続けると、呼吸器系がカビでおかしくなる
と思って下さい。

咳・気管支炎・ぜんそく・肺炎などなど。
皮膚系もおかしくなります。
痒くなる・・・ アトピーの様な皮膚炎になる可能性もあります。

これ以上は書きません。
脅かしているように見えますので。(苦笑)



そこで!カビ臭い部屋には数々の工事があるのですが
徹底的なダブル殺菌消毒と防カビ施工で
カビ臭い部屋を住める部屋にすることが
可能になります。



カビ臭い部屋には徹底的な防カビ工事を

徹底的な防カビ工事でカビ臭い部屋も住みやすくなります。


カビ臭い部屋でお困りの時は、プレモの防カビ工事
をご検討下さい。
カビ臭い部屋でお困りの皆様からの問合せお待ち
しております。



埼玉県・東京都・神奈川県を中心に千葉県を含む
関東一円に対応しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/618