ホーム>ブログ>クロス・壁紙のカビ>内窓の結露と壁紙のカビ(神奈川県横浜市編)
クロス・壁紙のカビ

内窓の結露と壁紙のカビ(神奈川県横浜市編)


マンションの内窓の結露による壁紙のカビ
でお困りの方のお住まいを週末にかけて下見していました。

神奈川県横浜市千葉県市川市埼玉県さいたま市
そして東京都八王子市
広範囲に動きました。

たまたまかも知れませんが、多くの皆様のお住まいには
今人気の内窓が取付られていました。

ですが、既存窓はそれほど結露しないのに内窓が激しく結露
するので壁紙にカビが酷く目立つようになっているのです。
内窓を取付けている皆さんのお住まいでは壁紙のカビは発生
していないでしょうか?


内窓結露による壁紙のカビ

内窓結露による壁紙のカビ

マンションの構造は、築年数によっても違いますがそれほど
大きな違いは無いと思っています。

そういう意味では、断熱・防音効果の高い内窓を取付けた
のに結露が激しくなるのは困った話です。

一度取付けた内窓を撤去するのは心苦しいと思いますので
生活の仕方の工夫を心掛けることで結露が減少することを
期待しましょう!と下見させて頂いた皆様にはお伝えしました。


壁紙のカビや壁紙下地のカビは、得意中の得意なので防カビ工事
で改善出来ると思っています。
内窓の結露による壁紙のカビ被害は思っている以上に深刻なのかも
知れません。



壁紙のカビでお困りの時は、プレモの防カビ工事を
ぜひご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都が中心になります。
神奈川県・千葉県も一部地域にのみ対応しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1068