ホーム>ブログ>珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ>天窓漆喰壁防カビ工事(東京都目黒区編)
珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ

天窓漆喰壁防カビ工事(東京都目黒区編)


東京都目黒区にて昨日天窓漆喰壁の
防カビ工事を行いました。



天窓は結露が激しく発生する場所でありカビも
必然的に発生してしまいます。

カビが発生し始めたら早期にカビ対策すること
を強くお勧めします。

※天窓枠を木材にしても木材がカビますので
あまり意味がありません。

むしろカビ発生後はカビ処理が厄介になります
ので設計される一級建築士の方々は考えを変え
ることを願っています。



天窓珪藻土壁のカビ

天窓漆喰壁のカビ



珪藻土壁ではカビが発生しやすいから漆喰壁
なら大丈夫だろうと安易に考えてはいけません。

漆喰壁も簡単にカビます。
漆喰を過信してはいけません。


出来ることなら、漆喰壁ではなく天窓壁には
壁紙が良いと思っています。
張替えが利きますからカビ発生後の事後処理
が楽だと思います。

別途結露対策は行う必要があります。


壁紙でも防カビ工事は必須です。
珪藻土も漆喰もカビますので防カビ工事に
よるカビ対策は必須です。



漆喰壁のカビでお困りの時は
プレモ防カビ工事をご検討
下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都です。
神奈川県・千葉県は地域限定です。

※神奈川県は横浜市・川崎市中心に対応
※千葉県は浦安市・市川市・船橋市・松戸市
野田市・流山市・我孫子市・柏市中心に対応



宜しくお願い致します。


今年最後の下見を東京都世田谷区にて行い
ましたが、今年No.1のカビ被害でした。
結局はスケルトンにする全解体を提案し
プレモではなく建築会社によるリフォーム
をお勧めしました。
東京都練馬区・板橋区・北区・足立区なら
違う提案もありました
が仕方ないところ
だと思っています。


2017年のブログは終わりますが、明日から
心機一転2018年を乗り切りたいと思って
います。

皆さん良いお年をお迎え下さい!


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1332