ホーム>ブログ>結露とカビ>天井コンクリート直張り壁紙の結露によるカビにご注意を
結露とカビ

天井コンクリート直張り壁紙の結露によるカビにご注意を


朝晩の冷え込みが厳しい日が続きます。
室内の温度も23℃前後まで上げないと
生活に支障が出る朝晩の寒さ。

皆さんも暖房器具を利用していると思い
ますがガスファンヒーターと石油ファン
ヒーターは水蒸気を大量に発生しますの
で利用する際の換気にはご注意下さい。

マンションがメインの話になりますが
壁天井がコンクリート下地の場合結露
することが多いので湿気対策はある程度
行う必要があります。


天井コンクリート直張り壁紙の結露
天井コンクリート直張り壁紙の結露

湿気対策は主に「空気の循環と乾燥
なかなか上手く出来ないとは思いますが
実践することが重要です。

生活の仕方の工夫だけでも結露の発生の
仕方が変わった!と仰る方が沢山います。

壁天井のコンクリート下地は結露し易い
下地ですから、壁紙張替え時に防カビ工事
ぐらいは最低でも行いましょう。


カビが酷いと住んでいる方自らカビ取りを
されることもあると思いますが、カビ胞子
を大量に吸い込んで健康被害に遭わない
配慮をして下さい。

カビをとりあえず分からなくすればOKと
言う考えは後手後手になります。

住まいのカビやカビ臭でお困りの時は
プレモ防カビ工事をぜひご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県にも対応しています。


宜しくお願い致します。

明日は、2018年最後の防カビ工事を埼玉県
八潮市で行います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1745