ホーム>ブログ>床上床下浸水事故後のカビ>浸水現場に行きました!
床上床下浸水事故後のカビ

浸水現場に行きました!


埼玉県上尾市内で台風19号の影響に
よる浸水現場に行きました。



伺うと感じるのが浸水被害の酷さ。
そして、泥水臭とカビ臭の混ざった
ニオイ
です。


今日伺った現場は解体するのが妥当
であり、復旧する際の防カビ工事と
消臭工事は欠かせない
ものと思って
おります。




殺菌消毒は、しっかり行わないと
いけません。


ホームセンターなどに行くとアルコ
ール系の製品をPRしていましたが
使う方々の判断になりますので、これ
以上は書きませんが…高濃度アルコ
ールも限界があるのです。


殺菌消毒は簡単ではありません。
カビの再発をし難くさせるのはもっと
大変なのです。

ちなみに、防カビ工事は殺菌消毒と
防カビ施工(抗菌コーティング)がセット
になります。
状況次第でセットで行わな
いこともありますが、セットは基本。


費用面で躊躇される方もいると思います
とても大切なことです。



そして、泥水臭
泥を撤去しても残留する泥水臭。

困ったことに、泥を撤去しても泥が浮い
て見えることが多々あります。

費用の関係で解体するのが良いのですが
それすらままならない住宅も多いので
泥水臭で体調を崩す人もいると思います
ので、消臭工事も必要になる時期が来る
とお考え下さい。



それにしても、事務所から近くで酷い
浸水被害現場を見るとは思いませんで
した。


浸水後のカビやカビ臭、泥水臭でお困り
の時は、プレモ防カビ工事・消臭工事を
ぜひご検討下さい。

解体や泥水の除去は行っておりません。

対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県も対応しています。

茨木県・群馬県・栃木県にも対応
出来る地域があります。


お気軽にお声かけ下さい。


明日は、東京都板橋区で防カビ工事
なります。



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2144