ホーム>ブログ>珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ>強烈なカビ臭を放つ繊維壁と遭遇
珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ

強烈なカビ臭を放つ繊維壁と遭遇


繊維壁は健康の敵。
アレルギー体質や呼吸器系疾患の敵
であり、カビの温床になりやすいの
が繊維壁です。


現在では、繊維壁を新規で使用して
いる住まいは一切ありません。


砂壁ならば、掻き落として壁紙仕様
変更する際の防カビ工事をお勧め
するところなのですが、繊維壁を掻
き落とすことは出来ません。


理由は、産廃処理業者受付ないから。
産廃処理業者も処理に難儀する建材
ですから本当に困ります。
繊維壁にアスベストが混入している
危険性があり、燃えないので拒否
して
いるのです。(怖い!)



カビ臭のする繊維壁
カビ臭のする繊維壁


繊維壁を掻き落とさない場合はどう
対応するのか?

加水分解を覚悟して殺菌消毒を強力に
行う。
但し次亜塩素酸ナトリウムを
噴霧する訳ではありません。
※これは絶対にやってはいけません。

他の殺菌消毒でアプローチするのが
妥当だと思っていますが、アスベスト
が混入されているのか?が不明なので
かなり不安だったりします。


このアスベスト問題が解決すれば…
殺菌消毒→防カビ施工(表面を固める)
ことを行うことが出来れば、加水分解
を回避出来ると考えています。


かなりレベルの高い防カビ工事になる
のですが、ちょっとやれば何とかなる
話ではありません。


また、繊維壁のある部屋(主に和室)の
場合30年以上経過していることが多く
柱や長押、木材などもアクが発生して
いるために、ちょっとした殺菌剤跡も
残ってしまうことがありますので対処
もかなり難しい
ことがあります。

頭痛いです。


部屋のカビやカビ臭でお困りの時は
プレモ防カビ工事をぜひご検討下さい。
※繊維壁以外でお願いします!


対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県にも対応しています。

対応地域がありますので、事前確認
をお願いします。


お気軽にお声かけ下さい。
下見依頼お待ちしております。
埼玉県の方からの問合せ特にお待ち
しております。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2444