ホーム>ブログ>カビ対策>ネットで購入するカビ取り剤の室内使用は止めたほうが良い
カビ対策

ネットで購入するカビ取り剤の室内使用は止めたほうが良い


ネットで購入出来るカビ取り剤の多く
の成分を見ると、浴室用カビ取り剤で
あるカビキ〇ーやカビハ〇ターと同じ
次亜塩素酸ナトリウムと水酸化ナトリ
ウムが含まれています。

購入する前に、皆さんはチェックして
いますでしょうか?

プロ用とかプロ専用、カビ対策として
販売されていますが、金額も高いので
如何なものか?と思ったりしています。



ネットで購入するカビ取り製品を室内
で使用するのは、プレモとしては基本
反対です。

理由は、室内に漂う「塩素臭」です。
酷い時は、1ヵ月ほど塩素臭が消える
ことはありません。


防カビ工事専門業者であるプレモでも
塩素臭で死ぬ思いをしたことがあるの
で、妊婦さんや乳幼児・小さなお子さん
がいる部屋においては使用禁止と考え
る次第です。

プレモも以前は次亜塩素酸ナトリウム
を主成分とする殺菌消毒剤を大量使用
することがありました。
それは、黒カビだらけの部屋だったり
解体現場だったりするのですが、避け
られればベストです。


塩素臭は吸い込むのは禁忌。
咳き込むだけでなく、重篤な時が肺炎
にまでなることがあります。

プレモでも失敗を繰り返し、お客様に
注意されたりしながら殺菌消毒を現在
の状態にまで進化させることが出来た
経験がありますので、書かせて頂きま
した。


今一度書きます。

次亜塩素酸ナトリウムが含有している
カビ取り剤を室内で噴霧するのは止め
て下さい。
非常に危険です。
換気に注意しても危険なのは変わらな
いのでお忘れなく。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2464