ホーム>ブログ>地下/半地下のカビ>【地下室カビ臭】目に見えるカビが無いのに何故?
地下/半地下のカビ

【地下室カビ臭】目に見えるカビが無いのに何故?


地下室がカビ臭くなる季節
がやって来ました。


目に見えるカビが無いのに何故?と
なりますが、元々カビ胞子は目に見え
なく、目に見えるカビになると数億~
数十億のカビ胞子の塊になります。
(カビのコロニーと呼んでいます)



この場所が原因でカビ臭がする!と
いうような時は、まだましなのです。


今回のような目に見えるカビが無い
のにカビ臭がする場合は、地下室全体
の防カビ工事をしなければいけなく
なります。




カビ臭のする地下室




カビ臭が酷くなる前に防カビ工事する
のが得策です。


地下室の場合、出来れば壁紙下地と
壁紙表面に防カビ工事すると効果的。

※壁紙のカビ3年保証対象工事になり
ます。



カビ臭のする地下室で就寝されるよう
な時は要注意です。


住んでいると気付き難いのがカビ臭。
皆さんは地下室のカビ臭を感じていま
すでしょうか?(カビ臭は基本刺激臭
になります)


地下室で咳き込み始めた
らカビ臭に
よる健康被害
にご注意下さい。




カビ臭のする地下室でお困りの時は
プレモ防カビ工事をぜひご検討下さい
ませ。



対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県・群馬県・栃木県
・茨城県にも対応しています。



お気軽にお声かけ下さい。
下見依頼お待ちしております。


明日は、東京都板橋区で防カビ工事
予定ですが、お客様からの連絡が
途絶えましたので、フリーになる
可能性があります。



今日は、埼玉県新座市立中央公民館
で2時間のカビ対策の話
をさせて
頂きました。

当初は2時間も喋れるのかな?と
思いましたが、来場者様のおかげで
2時間でも足りないことが分かり
ました。


いい勉強、いい経験をさせて頂き
ました。


館長様、ご担当者様には大変お世話
になりました。

この場を借りて御礼申し上げます。
大変お世話になりました!


それにしても、埼玉県新座市は勉強
熱心な地域だと痛感しました。

また、このような機会があれば講座
をさせて頂きたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2816