ホーム>ブログ>カビと健康被害>【カビだらけの部屋】就寝・生活するのは健康上好ましくない
カビと健康被害

【カビだらけの部屋】就寝・生活するのは健康上好ましくない


カビは健康上の大敵
と言うことを忘れてはいけません。


呼吸器系疾患だけでなく、皮膚炎に
悩まされる方も実は結構多い
のです。



カビだらけの部屋や
カビ臭を強く
感じる
部屋で生活し続ける
のは禁忌!

と言えるでしょう。



カビ(真菌類)は微生物。
つまり生き物です。



生き物ということを忘れてカビと
いう現象として対処するような
ハウスクリーニング程度でカビの
発生を防止出来るはずがなく、専門
業者の手を借りなければいけない
事実がそこにあります。



過去例になりますが、カビだらけの
部屋で生活するしかない方のアパート
に伺ったことがあります。


 

カビだらけの畳
木巾木の酷いカビ

 

 

板の間のカビ
和室大黒柱カビ

 


伺った時に「解体」をお勧めしました。
それぐらい酷かったのです。


ただ、賃貸住宅なので大家さんに相談
するしかなく、それで話が止まって
しまいましたが、お子さんの顔にまで
皮膚炎が発生したのには驚きました。



カビやカビ臭は健康上の
大敵!

今一度忘れないようにして下さい。



カビだらけの部屋・カビ臭のする部屋
でお困りの時は、プレモ防カビ工事を
ぜひご検討下さいませ。



対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県・群馬県・栃木県
・茨城県にも対応しています。



お気軽にお声かけ下さい。
下見依頼お待ちしております。
※7月から下見無料地域が変わります。
下見料金改定もありますので、あらか
じめのご確認をお願いします。


今日はこれから埼玉県川越市
に伺います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2835