ホーム>ブログ>賃貸住宅・官舎・社宅のカビ>【賃貸カビクレーム】初期対応が間違うとカビやカビ臭で揉めることに
賃貸住宅・官舎・社宅のカビ

【賃貸カビクレーム】初期対応が間違うとカビやカビ臭で揉めることに


賃貸大家さんや不動産会社は
賃貸マンションなどでカビや
カビ臭が発生した際の初期対応
が間違うといつまでもカビや
カビ臭クレームを引きずること
になります。



カビやカビ臭が発生したら…
カビやカビ臭が発生する原因(漏水)
などがあった時…


自分たちで何とかするのではなく
皆さんの力に防カビ工事を加える
ことを考えましょう。




入居者目線で言えば、初期対応は
かなり重要です。



収納だったらいつまでも家財道具
を収納出来ずに一部屋が収納物で
埋まって使えなくなります。


壁紙下地カビだったら、部屋が
カビ臭くて使えなくなることすら
あるのです。




カビ臭のする賃貸マンション壁紙下地カビ



初期対応は大事です。


目に見えるカビだけでなくカビ臭
は健康を害する人間の天敵のような
臭いですから、カビやカビ臭の怖さ
を知ってもらいたいものです。



また、こんな話もあります。
入居者からカビの指摘を受けた
不動産会社が下請け業者にやらせ
たカビ処理が上手くいかず、短期
でカビが再発し、別の業者を見つ
け更に工事したがカビやカビ臭が
短期間で再発し、何度も大家さん
は不動産会社にお金を払い続ける
ことになる…と言う負のサイクル
に陥った話
です。


もっと早くプレモ防カビ工事を
探してくれたらこんなことには
ならなかったのに…と残念に
思う出来事が何度もありました。
(プレモ防カビ工事でカビは止ま
っています)



賃貸マンションのカビや
カビ臭でお困りの時は、
プレモ防カビ工事をぜひ
ご検討下さいませ。



対応地域は、埼玉県上尾市の事務所
から片道70kmまでの距離になります。
(主に、埼玉県・東京都)



賃貸大家さん
不動産会社(管理会社)ご担当者様
原状回復工事業者(会社)ご担当者様
からの下見依頼お待ちしております。


明日は、神奈川県横浜市保土ヶ谷区
で下見になります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2939