ホーム>ブログ>防カビ工事>床下防カビ工事したが奥に進めず!
防カビ工事

床下防カビ工事したが奥に進めず!


東京都江戸川区の戸建床下防カビ
工事を行いました。


ところが、大引き下に勾配のある
太い配管が2本あり、大引きと
配管の間が23cmしかなく、どう
しても先に進めない難題にぶち
当たりました。



配管上と大引き下が23cm



下見時に水道設備業者が潜って
いましたので、その場所に行く
ことが出来なかったことが工事
当日に分かった原因だと思うの
ですが、本当に困りました。


ただ、現場監督が奥まで行ける
との話を電話で話されていました
ので最悪は「あの場所は狭いので
自分が潜ります」と話をされて
いたことを思い出し「やっぱり
狭いのでお願いします」と言い
現場監督が奥の防カビ工事を
してくれました。


「いや、大変な作業ですね」と
言うのが現場監督の話。


今日はかなり軽いほうなのですが
カビだらけだったり、土間だった
りすると比較にならないほど大変
な作業になるんです!と話をして
いるうちに床下防カビ工事が終了
した次第です。


プレモとしても初めてのケース。


次から太い配管が2本あるような
場合は、大引き下と配管上の寸法
を測って出来るかどうか?の判断
をしたいと思います。


今日は現場監督さんに助けられ
ました。

有難うございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2961