ホーム>ブログ>防カビ工事>防カビ工事の重要さを理解しない大工は疲れます
防カビ工事

防カビ工事の重要さを理解しない大工は疲れます


先日電話頂いた大工さんとの会話
で思うことがありましたので書か
せて頂きます。



自分の間違った常識で防カビ工事
を見ていると、何が正しいのか?
が分からなくなるものです。

大工さんのカビに対する常識が
かなり歪んでましたので正直疲れ
た次第です。



リフォーム中の和室床下



まず費用が安ければそれが正義と
考えるのが一般客でしょう。


ただ、やることが多ければ費用は
増しますので、“そこは”理解して
頂かないと防カビ工事は出来ません。


大工さんが間に入って「パパッと
終わらせてくれよ」的な話をされて
も下見もしていないうちからOKです
とはなりません。



それから、写真のように根太が
新しいと防カビ剤も浸透してくれま
せんので、時間もかかることになり
ます。



床側ならまだ浸透させやすいのです
が、壁天井の木材合板が新しいと
浸透させるのが大変です。




それらを踏まえて、大工に「直ぐに
終る工事だろ?」と言われると…


さすがに参ります。



正直、まだまだ防カビ工事は建築
業界に浸透していない!と痛感
する次第です。



大工さんが自分勝手に、間違った
常識でカビ処理はして欲しくあり
ません。




お住いのカビでお困りの時は、まず
プレモに相談下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都を中心に
千葉県・神奈川になります。



埼玉県さいたま市・川口市・川越市・
鶴ヶ島市・坂戸市・上尾市・桶川市・
北本市・伊奈町・春日部市・越谷市・
草加市・蕨市・戸田市・志木市・新座
市・川島町・東松山市・吉見町にお住
いの方で、住まいのカビでお困りの時
はプレモまで相談下さい。



明日は、東京都北区に伺います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3376