ホーム>ブログ>近況報告>カビ胞子を吸い込み過ぎて病気にならない様にして下さい
近況報告

カビ胞子を吸い込み過ぎて病気にならない様にして下さい

神奈川県葉山町にて戸建床下防カビ工事を今日と明日の2日間実施しています。
久々の床下防カビ工事なので腰が痛いですよ。


ところで…

最近下見を行っていると感じることがあります。

皆さんの中には、自らカビ取りをしている方が大勢います。
中には、カビキ◯ーを2~3本使用して部屋のカビ取りをする人すらいます。

くれぐれも勘違いして頂きたく無いのですが、浴室用カビ取り剤を室内で
使用するのは本当に危険です。
喉が傷み、ゴホッゴホッと咳き込みます。(拭き取りは必ずしましょう)
カビ取りの際に浴室用カビ取り剤の臭いだけでなく、カビ胞子も大量に
吸い込む可能性がありますのでご注意下さい。

マスクは一般のマスクでは無くホームセンター販売の物をご利用下さい。
自分勝手なやり方ではカビは再発します。


長い目でみれば、自分でカビ取りを繰り返すのなら防カビ工事をするのが
一番だと思うのは私だけでしょうか?
室内はもとより床下は専門の防カビ工事が第一選択だと思います。
床下はなかなか普段見る機会がありませんから、工事金額で決めるのでは
なく工事内容で決めてもらいたいものです。


疲れているせいか、まとまらないブログになりましたね。
申し訳ありません。


明日は、葉山町で防カビ工事を終えたら、雑誌の取材があります。
今から間に合うか心配です。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/293