ホーム>ブログ>地下/半地下のカビ>カビ臭い地下室のカビ対策(埼玉県朝霞市編)
地下/半地下のカビ

カビ臭い地下室のカビ対策(埼玉県朝霞市編)

地下室がカビ臭く感じる季節になりました。
埼玉県朝霞市にて地下室のカビ臭の下見に出掛けて来ました。

実はブログには書いていませんが、ここのところ地下室の問合せ
が多く地下室のカビ臭が気になる季節になって来たとしみじみ
思う今日この頃です。

地下室全般に言えるのが、空調設備がなってない!と言うこと。
さらに湿気対策がなってない!と言うこと。
もう1つあります。
家財を置き過ぎていることがあります。

特に棚ですね。
棚がカビるのです。


カビが発生する地下室の収納棚
こちらは地下室の収納棚に発生したカビです。

この様な収納棚がある地下室が実に多いのです。
この様な収納棚に置いてある家財がカビます。
そして収納棚にもカビが発生します。
木材によっては「これがカビなの?」と識別が出来ない
こともしばしばあります。

家財で問題になるのは大きく2つ。
・段ボール類
・ビニール製品
ビニール製品を壁際に置いてはいけません。
布団カバーなども非常にカビ臭くなるので注意する
必要があります。

捨てる物は捨てる!
そして収納棚も解体するべきものは解体して
地下室をスッキリさせる必要があります。

その上で、費用がかかるかも知れませんが防カビ工事をしっかり行う必要があります。
実は中途半端な防カビ工事が一番いけないのです。
やるなら徹底的に防カビ工事しましょう。

カビ臭を防止するには防カビ工事しか無いのですから。
地下室でも居室と同じ様に防カビ工事箇所が濡れる続けないことがとても重要です。

地下室のカビやカビ臭でお困りの時は有限会社プレモ
にお気軽に相談下さい。

埼玉県・東京都を中心に神奈川県を含む関東一円に対応しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/313