ホーム>ブログ>押入れ・クローゼットのカビ>押入れ化粧ボードのカビ(東京都板橋区編)
押入れ・クローゼットのカビ

押入れ化粧ボードのカビ(東京都板橋区編)

東京都板橋区のマンションに下見して来ました。
実は昨年防カビ工事を行っているマンションなのですが…

昨年8月に防カビ工事を行ったマンションに住んでいる別の方から
押入れ化粧ボード(押入れボード)にカビが発生した!とのことで
下見を行いました。(防カビ工事をすることになりました)

昨年同じ様に押入れ化粧ボードの防カビ工事を行っているのですが
再び同じ様なカビが発生していました。
これは、この巨大マンションを建築した会社の責任では無いか?
と思った次第です。
つまり、このマンションの押入れ化粧ボードはカビ易いと言えます。
石膏ボードの表面が木目調のプリントが貼られているだけなのです
から湿気を呼び込みカビが発生して当たり前です。

 

昨年8月のお客様の押入れ化粧ボードのカビ

昨年8月の押入れボードのカビ

新たなお客様の押入れ化粧ボードのカビ

新たなお客様の押入れボードのカビ

昨年8月は6階のお客様でした。
本日下見させて頂いたお客様は9階のお客様でした。

元々、押入れ自体は断熱も含め一番質素に作られている場所
ですから、結露等も発生し易く問題山積なのです。
マンションで押入れ化粧ボードを採用している時は
カビに注意下さい。

カビが発生するかも!と思ったら事前に防カビ工事をやりましょう。


押入れのカビでお困りの時は、防カビ工事専門業者プレモに問合せ下さい。
メールで問合せ下さる時は、電話番号を内容欄に
ご記入下さい。

※記入する欄が無くてご迷惑お掛けします。

押入れ防カビ工事は、埼玉県・東京都を中心に神奈川県
を含む関東一円に対応しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/324