ホーム>ブログ>カビと健康被害>カビが原因の肺炎患者さんの家と防カビ工事
カビと健康被害

カビが原因の肺炎患者さんの家と防カビ工事


夏型過敏性肺臓炎に罹られた患者さんの家の防カビ工事を
無事終えることが出来ました。


今回は、リフォームと並行して行いました。
1階の天井に大きな雨漏り跡があり、かなりカビが発生して
いる状況がハッキリ分かりましたので、天井解体等を中心
に地元の工務店さん(大工さん)が行ってくれました。



天井解体後の防カビ工事

コンクリート住宅の天井解体後に防カビ工事を行いました。


何が原因で夏型過敏性肺臓炎に罹られたのか?がハッキリ
しないところではありますが、怪しい場所を広めに防カビ工事
した点は、施主様のご理解があってこそだと思っています。


そう言えば、先日も横浜市内にてカビが原因で肺炎に罹られた
方の御自宅の防カビ工事を行わせて頂きましたが、こちらも
気密性の高いプレキャスト工法の様なお住いの防カビ工事で
したが、こちらも天井のカビが発生していました。


窓を閉めるのを忘れて、雨が吹き込んで来た。
雨漏り後の手当てが遅れた。
カビ臭い。(臭気は個人差があります)
気密性の高い家



これが今回の肺炎患者さんの2件の共通点でしょうか?

気密性の高い戸建にお住いなら、カビ対策に取り組みましょう。

カビ対策として、専門の防カビ工事をご検討なら防カビ工事専門業者
有限会社プレモにお気軽に相談下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/458