ホーム>ブログ>押入れ・クローゼットのカビ>押入れに防カビ工事してますか?
押入れ・クローゼットのカビ

押入れに防カビ工事してますか?


御自宅押入れに防カビ工事はしていますでしょうか?

押入れが結露する様なら、結露対策(断熱工事)が必須です。
結露対策(断熱工事)を行っても防カビ工事は必須なんです。

一般のリフォームでは、断熱工事して建材交換をすれば防カビ工事を
行わないのが普通です。(防カビ工事の存在を知らない会社も多い)


建材交換をするにしても断熱工事は必須です。
但し、押入れの壁などをシナベニアに変更するのは良くありません。
仮に、断熱工事をせずに建材交換だけで済ますような場合は尚更です。



押入れシナベニア発生している黒カビ

シナベニアに黒カビが発生するのは結露が原因です。
だから断熱工事はシナベニアを貼る前に行う必要があります。


押入れリフォームをされた皆さんは間違ったリフォームをしていませんか?
これから押入れのリフォームを検討している皆さんは手順を間違えて
いませんでしょうか?
何より間違いと言うより勘違いし易いのが、建材交換や断熱工事を行えば
防カビ工事が必要ないと思う会社が実に多いのです。

結局は費用を考え、他の業者を入れない様にすることしか考えていません。
費用を考えている施主様も、防カビ工事しなくてもいいんじゃない?と
勘違いしてしまいます。

そこが落とし穴なのです。


押入れには防カビ工事が必須アイテム。
断熱工事を行うと、壁内結露ではなく表面結露が発生し易くなります。
押入れのリフォームを行ったから今までと同じ生活をして良い訳では
無いのです。(注意する人がいない)


皆さんの住まいを守る為には、知っておく必要なことが沢山あります。
誰も教えてくれなくて、リフォーム後に再リフォームするのは問題です。
住まいを守り意味でも、防カビ工事をご検討下さい。

防カビ工事専門業者プレモは、押入れの防カビ工事を推奨しています。
押入れのカビでお困りの時は、防カビ工事をご検討下さい。

埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県を中心に関東一円に対応しています。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/527