ホーム>ブログ>コンクリート躯体・コンクリート住宅のカビ>コンクリート打ち放し壁防カビ工事
コンクリート躯体・コンクリート住宅のカビ

コンクリート打ち放し壁防カビ工事


東京都世田谷区にてコンクリ
ート打ち放し壁の防カビ工事

を行いました。



コンクリート打ちっ放し壁防カビ工事中

コンクリート打ち放し壁防カビ工事中


コンクリート打ち放し壁の防カビ工事は
本当に大変でした。

何故大変か?

コンクリート打ち放し壁がギンギンに
冷えて温度が上がらない。

だからやり難くて仕方なかったのです。
つまりは乾燥してくれないのです。


今回の防カビ工事は、結露に強くする
ために結構強固な仕上げにする予定で
いました。
(今回は水分が抜けにくい防カビ工事な
のです)

結果的に何とか体裁は保たれましたが
推測ですが、かなり激しい結露が発生
することが考えられますので、どこま
で耐えられるか防カビ剤に頑張って
もらいたいと思う次第です。


このようなデザイナーズマンションを
建築する際の設計を担当している一級
建築士はどうような考えで設計してい
るのでしょう?

突っ込みどころ満載ですので、答えら
えないかも知れませんね。


ある意味コンクリート打ち放し壁の
防カビ工事は非常に難しい。

それは事実だと思います。

カビやカビ臭が発生し易いコンクリート
打ち放し壁だから悩みは深いのです。


コンクリート打ち放し壁で
カビが発生して、カビ臭が酷く
て困っている方がいましたら
お気軽にお声かけ下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都
になります。
神奈川県・千葉県にも対応して
いますが一部地域になります。



宜しくお願い致します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1247