ホーム>ブログ>珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ>左官壁防カビ工事9ヶ月後(東京都渋谷区編)
珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ

左官壁防カビ工事9ヶ月後(東京都渋谷区編)


東京都渋谷区のマンションに下見で
伺いました。


こちらのお客様は昨年4月に防カビ工事を行った
のですが9ヶ月後の状況を見る機会がありました
ご紹介します。

 

左官壁防カビ工事前

左官壁防カビ工事前

左官壁防カビ工事9ヶ月後

左官壁防カビ工事9ヶ月後

 
部屋は、加湿器を4台ほど利用しておられた上に
換気もままならないという状況でした。

(加湿器を使わないといけない事情がありました
ので仕方ないところです)

防カビ工事9ヶ月後の印象は「カビが再発して
無いのかな?」でした。
しかし良く見るとカビの再発と思える兆候が幾つ
かありましたので、今月中に再度防カビ工事する
予定です。

以前は部屋にある大きな姿見鏡が浴室のように
ビッショリ濡れていた
のですが、換気に注意して
頂いているようなのでかなり違った空気を感じた
次第です。
それでも大切な命にかかわる問題ですので加湿器
による加湿は行うようにお願いして来ました。

(そういう事情があるのです)


加湿器による空気中の湿度は膝下に溜まり込むの
で本来ならば除湿機の出番になりますが、こちら
のお客様のお部屋はそうはいかないのでカビとの
戦いの日々になります。

実は、その前に防カビ工事したのですが2ヶ月も
持ちませんでした。(壁が日々濡れる状況でした)
そこで、ダブル殺菌消毒と左官壁用の防カビ施工
を行った次第です。効果は確かにありました。



今月の工事でより再発し難い部屋にするべく
防カビ工事を行う所存です。
左官壁の防カビ工事はホントに難易度が高い。
これは正直な気持ちです。


左官壁のカビでお困りの時は、プレモ
の防カビ工事をぜひご検討下さい。

※通常の使い方ならカビの再発はほとんどありま
せん。

対応地域は、埼玉県・東京都です。
※東京都は練馬区・板橋区・北区・足立区を中心に
対応(他の23区や多摩地区にも対応)

神奈川県・千葉県は地域限定です。
※神奈川県は横浜市・川崎市中心に対応
※千葉県は浦安市・市川市・船橋市・松戸市
野田市・流山市・我孫子市・柏市中心に対応


宜しくお願い致します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1341