ホーム>ブログ>床上床下浸水事故後のカビ>ゲリラ豪雨後の床下床上浸水のカビ発生と排水臭
床上床下浸水事故後のカビ

ゲリラ豪雨後の床下床上浸水のカビ発生と排水臭


ゲリラ豪雨による床上床下浸水が心配
になります。


夕方になるとゲリラ豪雨は止めて欲しい。
あまりにも凄まじいゲリラ豪雨で先日は
自由が丘に下見に行きましたが悲惨な
光景を目にしました。

私が伺った時は、水抜きやクリーニング
も一段落していたのですが、やるべき点
がまだ沢山あり被害の大きさには驚いた
状況でした。

下見したのは地下店舗。
地下店舗だけでなく、戸建床下の被害も
心配になります。

過去例で言えば、東京都は世田谷区目黒区
渋谷区新宿区大田区足立区江戸川区
などの
被害に遭われたお住まいの下見に伺った
ことがあります。


床下浸水後のカビの出始め

床下浸水後のカビの出始め状況


シロアリよりも防カビ工事を優先下さい。
今の家はベタ基礎ですからシロアリよりも
カビ発生のほうが心配率は高いのです。

カビを軽く考えているのは止めたほうが
いいでしょう。

シロアリ駆除業者の行う防腐防カビ防蟻
処理は、ことカビについて言えば効果的に
疑問があります。


それから、排水臭も問題になります。
特に、店舗や施設では問題です。
営業が出来ない状況になることもあるの
ですから、排水臭を軽視してはいけない
と思っています。

先日下見させて頂きました地下店舗も
2回消臭工事をしたそうです。
諸事情があり、臭いの元がまだ改善され
ていませんので仕方ないところですが
かなり厳しいレベルの排水臭でした。

プレモは、防カビ工事専門業者ですが
消臭工事も行っております。


プレモの行う消臭工事は排水臭も得意。
防カビ工事同様、臭いでお困りの時も
お気軽に相談下さい。


宜しくお願い致します。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1643