ホーム>ブログ>カビ臭>カビ臭い実家を何とかしたい
カビ臭

カビ臭い実家を何とかしたい


カビ臭い実家を心配される方
カビ臭いまま親と同居するのは
困る!と嘆かれる方が年々増え
ています。

(30分も居ると衣服や髪にカビ
臭が付着して困るようなケース
を言います)


防カビ工事専門業者として仕事
し続けて16年になるプレモです
がこんなにカビ臭い実家が多い
とは思っていませんでした。




カビ臭い実家の塗装壁カビ



写真は11年前のカビ臭い実家の
防カビ工事前のものになります。
この時は、殺菌消毒と防カビ塗装
が中心になりました。



カビ臭の強い実家のカビ対策は
1)断捨離
2)部屋を空にして防カビ工事

これが基本になります。


私の実家もそうでしたが、捨て
られないのです。
冷静に見えれば捨てても良いも
のばかりだと思うのですが…


家具も出来るだけ少なくするの
が基本になります。


押入れや収納内は防カビ工事し
カビやカビ臭を感じ難くさせる
のが重要です。


もう1つ付け加えるとしたら
住み方になるでしょう。


加齢すると身体が冷えてなりま
せんので、冬などは暖房器具を
必要以上に使ってしまいがちで
す。


アルミサッシや単板ガラスなど
のお住いも多いので、窓周辺に
カビがどうしても発生しがちに
なります。


それらを踏まえた上で防カビ工事
するのが妥当とプレモでは考えて
います。(当たり前のようですが
お金のかかることに二の足を踏む
方が多いので中途半端なカビ臭
対策になることが多いのです)


皆さんはどう思いますか?


カビやカビ臭で困るご実家のカビ
対策なら、プレモ防カビ工事を
ぜひご検討下さいませ。



対応地域は、埼玉県・東京都を中心に
千葉県・神奈川県にも対応しています。



現調(下見)しなければ相談に乗れない
ことがあります。ご理解下さい。


明日からようやく防カビ工事も動き
出します。とは言えまだまだ日程的
に余裕がありますので、カビやカビ臭
でお困りの時は早めの相談をお願い
します。



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3040