ホーム>ブログ>建材のカビ>石膏ボード下地の防カビ工事は難しい その2
建材のカビ

石膏ボード下地の防カビ工事は難しい その2


壁天井の石膏ボード下地カビは
良く発生します。



そして、カビ発生原因次第では
石膏ボードの防カビ工事は難しい
と思う時があります。



石膏ボード下地カビ



写真のようなカビであれば普通
に防カビ工事すればOK。


ところが、何故カビが発生したの
か?調べるとこれがなかなか難易
度が高く、防カビ工事より交換の
ほうが良いかも知れません!と
言わなければいけない時が確かに
あるのです。




写真は、雨漏りで発生したカビ。
当然、石膏ボード裏側にもカビが
発生していました。


表面だけのカビを見た時、一瞬
防カビ工事だけで対応可能と言い
たくなるのですが、実際はそうじゃ
ないのです。


この見極めが非常に難しい時が
あるので、石膏ボード下地などの
防カビ工事は難しい!と日頃から
思っているのです。



長年の結露で石膏ボード下地カビ
が酷く発生している時も交換した
ほうが良い時がありますし、カビ臭
も交換したほうが早いし確実と思う
時があります。



皆さんも、壁紙石膏ボード下地カビ
で困った時は、熟練した防カビ工事
業者に依頼されてみては如何でしょ
うか?



壁紙石膏ボード下地カビでお困り
の時は、プレモまで相談下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都を中心に
千葉県・神奈川県になります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3410