ホーム>ブログ>漏水事故後のカビ>長年気付かなかった床下排水管からの漏水事故
漏水事故後のカビ

長年気付かなかった床下排水管からの漏水事故


床下漏水に気付かないことがあり
気付いた時は、床下がヘドロ状態
になっていることがあります。



長年の床下漏水(排水管)による汚れ

 


1階の面積が広いとこのヘドロを
掻き出すのはとてもとても大変な
作業になります。


水分を加えてバキュームのような
強力な吸引作業を行わないといけ
なくなるでしょう。
(プレモでは出来ません)


ヘドロを掻き出した後、内基礎を
含むコンクリート立ち上がり部分
にへばりついているヘドロを削り
床下全体に殺菌消毒を行う必要が
あります。

(ここはプレモの仕事になります)


その後、乾燥作業と共に錆びた
鋼製束の交換(建築会社の仕事)
の後に、大引きや根太・土台など
に防カビ工事を行うのが妥当です。

(防カビ工事はプレモの仕事)

 

住宅床下漏水も床下高35cm以上
なければ防カビ工事することが
出来ませんので、事前にお確かめ
頂ければと思います。

住宅床下漏水事故後のカビでお困
りの時は、プレモまで問合せ下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県は一部地域のみ
対応しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3460