ホーム>ブログ>防カビ工事>吹付けウレタン断熱材の黒カビ防カビ工事は大変です
防カビ工事

吹付けウレタン断熱材の黒カビ防カビ工事は大変です


東京都足立区の分譲マンションで
断熱材の防カビ工事を行いました。



いや、大変でした。
と言うのも、吹付けウレタン断熱材
の黒カビなどが相手でしたので本当
に大変。



後先考えなくて良いのなら、思い切り
カビ取りを行うのですが、今のプレモ
は危険なことは避けたいという心情な
のです。


例えば・・・

 

吹付けウレタン断熱材の黒カビ
吹付けウレタン断熱材防カビ工事後


上記左写真は、断熱材の凹凸が激しく
黒カビもかなり凹んでいる隙間にも
発生しているのが分かります。


この黒カビを、上記右写真のように迄
カビ取りするのは至難の業。


このような状態にするには条件があり
1)誰もいない密閉された空間
2)防カビ工事後誰も入らない

という2つの条件が必須なのです。

リフォーム中の現場では絶対に無理。


今のプレモは、なるべく強力なカビ取
り剤を使用したく無いので、今日も
次亜塩素酸ナトリウム不使用のカビ取
りをして来ました。


課題は沢山ありますが、色々思うこと
があります。


今日のような黒カビは、次亜塩素酸ナ
トリウムを使用すればキレイに見える
のですが、臭いがキツイので次に入る
職人のことを考えると使用不可。


カビ取りのための薬剤は、基本3種類
ありさらに改良が必要と言うのは施工
する私も分かっています。


今後さらに改良を進める予定です。


何のことを書こうとしたのか分からな
くなりましたが、吹付けウレタン断熱
材の黒カビのカビ取りは大変!という
ことだけ知って頂ければと思います。


住まいのカビやカビ臭でお困りの時は
プレモまでお気軽に相談下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県にも対応しています。



明日は、埼玉県川越市の分譲マンション
で下見です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3564