ホーム>ブログ>結露とカビ>極寒と結露対策
結露とカビ

極寒と結露対策


極寒の朝を迎えました。

今朝の外気温は-4℃。
事務所は7℃。

埼玉では十分すぎる寒さ。
何も考えたくない寒さです。


皆さんは、毎年窓廻りの結露で悩んで
いることと思いますが、窓廻りの結露
対策していますか?



窓廻りの結露対策箇所


点線の部分まで結露防止シートを貼る
と良いでしょう。



ただし、これだけ酷い結露が発生部屋
の場合、12月~翌年5月GW明けまで
の間に市販の結露防止シートを1回は
貼り換えないといけません。



結露防止シートも繰り返し使い続ける
とカビ増殖テープになってしまいます。


窓廻りがこれだけ結露すると壁天井の
コンクリート下地に掌を当てるとかな
り濡れているのが分かるでしょう。


それが、冬から春にかけて発生し続け
るのですからカビも大量発生する原因
になって当然です。


ご予算にもよりますが、壁天井のコン
クリート下地に発生する結露カビの
防カビ工事と結露対策工事をご検討
いただければと思います。


壁紙コンクリート下地の防カビ工事と
結露対策工事ならプレモまで問合せ
ください。


埼玉県を中心に東京都・千葉県・神奈川
県に対応しています。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3618