ホーム>ブログ>リフォームとカビ>【東京都目黒区】リフォーム後の壁紙カビ
リフォームとカビ

【東京都目黒区】リフォーム後の壁紙カビ


東京都目黒区の住宅でリフォ
ーム後に壁紙下地からのカビが
発生した!というお話をいただ
きました。



あくまでも過去例になりますが、実際は
リフォーム後のカビ発生が後を絶たない
ので少し書こうと思いました。



リフォーム後の壁紙下地カビ


コンクリート直張り壁紙や結露の多い箇所
の石膏ボード下地に関しては「怪しい」と
判断した時は、事前に防カビ工事を行うこ
とをお勧めします。



事前見積を行っておけば、いざ工事の際の
出費も読めるはずです。


「カビは何とかなるかも?」と考える人が
あまりにも多いのが建築業界の悪いところ。




実際に壁紙下地カビが発生するとどうなる
か?

いつまでもカビクレームを抱えたまま仕事
することになります。


そうならないための防カビ工事でもあるの
です。

やっておけば安心出来ます!
カビ発生しないので!


リフォーム工事をされる工務店や施工会社
の皆さんは、ぜひ事前のカビ対策を検討
ください。



埼玉・東京のリフォーム工事後
のカビでお困りの時は、プレモ
まで相談ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3714