ホーム>ブログ>押入れ・クローゼット・収納のカビ>【千葉県船橋市】気密性の高い部屋と押入れ壁紙カビ
押入れ・クローゼット・収納のカビ

【千葉県船橋市】気密性の高い部屋と押入れ壁紙カビ


千葉県船橋市分譲マンション
で見た気密性の高い部屋。
築30年以上なのですが当時と
してはかなり高気密の集合住
宅と言えます。



窓とアルミサッシ結露が発生しており
窓に比較的近い押入れ壁紙カビが酷く
発生しており、気密性の高い部屋なの
に押入れ内の断熱はおざなりになって
いる
のが分かったものでした。


 

押入れ壁紙カビ①

押入れ壁紙カビ①

押入れ壁紙カビ②

押入れ壁紙カビ②

 
皆さんのお住まいで冬の結露が酷い箇所
の近くにカビだらけだったり、何故かカ
ビ臭い場所があったりしませんか?


お部屋のカビ臭を放置し続ける
ことは、咳などの呼吸器系疾患
に罹る恐れが高いので早めの
防カビ工事をお勧めします。



呼吸器系疾患に罹るようなカビは一般の
リフォーム工事では対処し切れませんの
で覚えておいてください。


理想は、壁紙張替え防カビ結露対策工事
が妥当ですが、壁紙石膏ボード下地交換
を余儀なくされる案件です。

※長年の結露で石膏ボード下地が傷んで
いるのが分かりましたので・・・

無理やり防カビ工事を依頼されれば可能
ですが、目先の出費も考えないといけま
せんか長い目でみて判断したほうが良い
と思わされるお部屋でした。


分譲マンションに住んでいる皆さんのお
部屋は如何でしょうか?


ちょっとカビ臭いとか、激しくカビが発
生している場所がありましたら、プレモ
までお気軽に問い合わせください。


埼玉県・東京都を中心に千葉県や神奈川
県に対応しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3835