ホーム>ブログ>賃貸住宅・官舎・社宅のカビ>賃貸退去後のカビでカモにされる大家さん
賃貸住宅・官舎・社宅のカビ

賃貸退去後のカビでカモにされる大家さん


賃貸管理会社でもちゃんとカビ対応をして
いる会社は少数ですがあります。


中には、賃貸退去後のカビでカモにされる
というか食いものにされている大家さんが
実に多いことを大家さん自身が知りません。


 

結露によるコンセント回り石膏ボードカビ

結露によるコンセント回り石膏ボードカビ

結露しやすい玄関コンクリート下地カビ

結露しやすい玄関コンクリート下地カビ


大手になればなるほど石膏ボード交換など
を主張して原状回復工事することが多いと
思いますが、中には石膏ボード交換せずと
も防カビ工事で対応出来るのに…と言った
具合の石膏ボードも実に多く間違った慣習
をしているな!と思うことが良くあります


上記のコンセント回りの石膏ボードカビも
その典型でしょう。防カビ工事で対応可能
なのです。


判断が出来ない、間違ったやり方は当り前
で如何に管理会社を通じて大家さんから原
状回復工事費用を捻出させるか?に重きを
おいている施工会社や管理会社が多く、同
じことを繰り返すカビ処理やカビ対策を見
ると本当にいい加減だと思う次第です。


特に壁紙コンクリート下地の結露カビは
いい加減の極致
と言えるでしょう。
カビが発生してもあり得ない対応で弊社の
防カビ工事以上の金額を取るその行為には
呆れるばかり
で会社全体でそのような対応
をしているなんてあり得ません。

賃貸大家さんは退去後のカビでカモにされ
ていると痛感しています。
客付け仲介を管理会社のグループ会社であ
る不動産会社が行うから仕方ない!と諦め
ている大家さんも数多くいますが、問題な
のは入居して来る方々なのではないでしょ
うか?

いい加減目を覚まさないと賃貸大家さんは
カモにされ続けますよ。


埼玉・東京・千葉・神奈川の賃貸退去後の
カビ(エアコン・窓廻り・ユニットバスや
カーペットを除く)やカビ臭でお困りの時
はプレモに相談ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3952