ホーム>ブログ>戸建床下のカビ>カビ取りしない床下防カビ工事は信頼に値しない
戸建床下のカビ

カビ取りしない床下防カビ工事は信頼に値しない


床下の合板などに発生しているカビに
対し、床下業者がカビ取りをせずに
防腐防カビ防蟻処理するのは以前から
このブログで書いています。


カビ取りしないのに、弊社のカビ取り
効果に疑問を持つのちゃんちゃらおか
しな話であり、まずカビ取りを習慣化
するのが当たり前なのですが・・・
床下業者の八つ当たりには困ります。



過去18年で最強の床下合板カビ

過去18年で最強の床下合板カビ


上記写真の床下合板カビはプレモ的に
過去最強のカビです。

幾重にも重なるカビ層には参りました。
プレモでは軽度のカビからこのような
カビまで対応していますが、カビ取り
=漂白脱色は手を焼きます。

おかげで顔に火傷跡が残るくらいです。

数多く工事しなければいけない床下業者
は一件一件カビ取りなんてやる時間は
ありませんので、火傷も無いでしょう。


例えば、浴室用カビ取り剤を考えてみ
れば良く分かります。
最強クラスの漂白剤です。
その中の次亜塩素酸ナトリウムは危険
そのもの。例え食品添加物に指定され
ていても臭いや皮膚には要注意。

一言で言えば、命を削って床下業者は
床下合板や木材カビを取ってください。



時間をかけて合板カビ取り

時間をかけて合板カビ取り


ここまでカビ取りするのに相当時間
がかかりました。

薬剤も消費しました。

1つ言いたいことはカビ色素が漂白さ
れた=カビが死滅した!という訳では
ありません。勘違いしないでください。


カビ取りの次にさらに殺菌消毒を行い
抗菌コーティングである防カビ施工ま
で行わないといけません。


手間暇がかかる上に面倒ですが、これ
がプレモ防カビ工事です。


2人で来て半日で終わる工事ではない
ことだけは知っていただければと思い
ます。


床下高35cm以上、床下点検口45cm
以上の住宅床下に対応するプレモ
防カビ工事をご検討ください。


見違える床下にします!

埼玉県・東京都を中心に千葉県や神奈川
県や群馬県・栃木県・茨城県に対応にも
対応します。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4015