ホーム>ブログ>壁紙カビ・壁紙下地カビ>【東京都武蔵野市】寒がりと壁紙下地からの結露カビとカビ臭
壁紙カビ・壁紙下地カビ

【東京都武蔵野市】寒がりと壁紙下地からの結露カビとカビ臭


東京都武蔵野市のRC住宅で見た壁紙
カビはとてもカビ臭かった!

住んでいる方がとても寒がりで暖房を
効かせ過ぎているのが気になりました。

真冬でも室温を20~22℃程度にするよ
うにしましょう。

エアコンに頼るとどうしても加湿器を
利用したくなりますので、暖房器具の
使い分けも考えたほうが良いでしょう。



壁紙コンクリート下地結露によるカビ

壁紙コンクリート下地結露によるカビ

 

壁紙下地はコンクリート下地でしたの
で断熱効果は期待出来ません。

このまま壁紙張替えをするか?
リフォーム工事で断熱工事するか?
の選択があると思いますが、今一つと
して「防カビ結露対策工事」もあるこ
とを知っていただければと思います。

結露を抑止し、カビ繁殖も止めること
が可能になります。

ただし、リスク分散として「生活の
仕方の工夫」(空気の循環と乾燥)が
とても重要になりますので併用してい
ただければ防カビ結露対策工事で使用
する断熱シートが長持ちします
し、断
熱シートを貼ってない壁天井の結露対
策にもなりますのでぜひ行ってくださ
い。

寒がりの人が住むお部屋の壁紙下地か
らのカビでお困りの時は、プレモまで
問い合わせ・相談ください。


埼玉・東京を中心に対応しています。



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4313