ホーム>ブログ>防カビ工事>防カビ工事は施主様が直接ご依頼下さい
防カビ工事

防カビ工事は施主様が直接ご依頼下さい

東京都世田谷区にてマンションの防カビ工事を行いました。
台風11号が影響しているのでしょうが、雨と言うか豪雨が凄い。
一時は仕事出来るのか?と真剣に思ってしまいました。

今日は簡潔に書きますね。
タイトルにも書きましたが、リフォーム会社経由で防カビ工事
の依頼をされる方が非常に多いので困ります。
防カビ工事専門業者プレモは、施主様の顔が見えるコミュニケーション
をまず第一に考えています。
ですから、防カビ工事は直接施主様がご依頼下さい。


リフォーム会社経由だと、リフォーム会社の利益が入ります。
防カビ工事などを何とも思っていないリフォーム会社にかなり
高い利益が行くのは納得出来ません。
10万円の防カビ工事なら20万円の見積書がリフォーム会社から
提出されるはずです。
30万円の防カビ工事なら50万円の見積書がリフォーム会社から
提出されるはずです。
見積書の金額が高くて手が出ないならカビ対策は誤魔化して終わり。
もし、通れば儲けもの!位しか考えていません。

中には、防カビ工事は直接施主様とやり取りをして下さいと言われる
リフォーム会社もありますが、その数はかなり少ないのが現状です。


いろいろ面倒なことがありますが、施主様の出費を抑える意味でも
防カビ工事は施主様が直接依頼下さい。


施主様からリフォーム会社に言って頂きたいことは2つあります。
1)防カビ工事をやりたいので、施主様指定業者の言うことを
聞いて下さい!と伝えて下さい。(日程上の問題など)

2)防カビ工事代金は、施主様が直に業者に支払います。
※以前、2)があったにも関わらずリフォーム会社はリベートを
言って来たことがあります。
その浅ましい行為に腹が立ちました。
リフォームの世界はこんな感じです。

施主様は、リフォーム会社に防カビ工事を依頼してはいけません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/291