ホーム>ブログ>防カビ工事>ガスファンヒーターとマンション北側角部屋の防カビ工事(東京都葛飾区編)
防カビ工事

ガスファンヒーターとマンション北側角部屋の防カビ工事(東京都葛飾区編)

東京都葛飾区にて今日と明日の2日間防カビ工事を行っています。

冬季のガスファンヒーター利用がカビ発生の大きな原因なのですが
団地やマンションそれも築30年以上経過している場合は、壁にガス栓
があり「使ってね」と言わんばかりに設置してある様に思えて仕方
ありません。

ガスファンヒーターは、暖かい水蒸気を部屋の至る所に撒き散らす
ことになりますので、ガスファンヒーター信奉者の皆さんにいくら
話しをしての平行線のままです。
それくらい便利なのです。だから厄介なんです。
壁天井を濡らしておいて、防カビ工事に効果が無い!と言う人も
少なくありません。
(あなたの生活習慣が原因なのです!と言いたいところですね)


本題ですが、マンション北側洋室は非常にカビが発生し易い部屋です。
ガスファンヒーターを利用していて、結露を放置するとサッシもカビます。



サッシにもカビが発生し腐食させます
アルミサッシと言えどもカビが発生し放置していると
アルミ枠の部分がカビで腐食することすらあるのです。
こまめな清掃をお願いします。


ガスファンヒーターを利用していると押入れ内が特に危険です。
家具が置いてある壁天井と壁が合わさる箇所などは言うまでも
無いくらいにカビ発生の危険ゾーンなのです。
くれぐれもご注意下さい。

もし、壁紙がカビてしまったら防カビ工事をご検討下さい。
※メールでの問い合わせの際は、内容欄に電話番号をご記入下さい。
また、ご希望される連絡方法もご記入下さい。
防カビ工事専門業者プレモは、埼玉県・東京都を中心に神奈川県を
含む関東一円に対応しています。



 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/325