ホーム>ブログ>防カビ工事>カビだらけの部屋を諦めない為の防カビ工事(東京都葛飾区編)
防カビ工事

カビだらけの部屋を諦めない為の防カビ工事(東京都葛飾区編)

東京都葛飾区でのマンション防カビ工事が終わりました。
冬季のガスファンヒーターを使用しているのがカビ発生の
大きな原因でした。

今回はカビだらけの部屋とタイトルにも書きましたが
壁紙ではなく、アルミサッシ枠が問題でした。

細かい点を指摘すると、置いてあった家具や押入れも
ガスファンヒーターを利用していた影響のカビが発生
していました。


 

壁紙張替えに伴う防カビ工事前

壁紙張替えに伴う防カビ工事前

壁紙張替えに伴う防カビ工事後

壁紙張替えに伴う防カビ工事後


カビが酷いからと言って諦めて部屋を放棄してはいけません。
1部屋がカビで使えなくなるのは問題です。
それから、ガスファンヒーターを利用していると部屋の隅々
まで結露を発生させやすくなります。
つまり、隠れ結露が発生するのです。
その犠牲になる代表的な個所が押入れなのです。


ガスファンヒーターで冬季結露する押入れべニア
押入れべニアが結露で波打っています。


上記の写真の様な状況になるとベニア張替えが必要です。
ガスファンヒーターを冬季に利用している方は押入れの
チェックをお願いします。
くれぐれも、外壁側にビニール製品、段ボールなどを
ベニアにくっ付ける様に置かない様に願います。


今回行ったような防カビ工事はカビだらけの部屋を諦めない
1つの選択肢
です。
数少ない部屋を利用する意味でも防カビ工事は有用です。

カビでお困り時は有限会社プレモに問合せ下さい。
防カビ工事の活動範囲は、埼玉県・東京都を中心に神奈川県を
含む関東一円に対応しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/326