ホーム>ブログ>カビ対策>炭塗料は非常にカビ易い(神奈川県川崎市編)
カビ対策

炭塗料は非常にカビ易い(神奈川県川崎市編)

エコリフォームで炭塗料は人気があります。
ですが、非常にカビ易いのをリフォーム会社は知りません。

既存の壁紙を剥がして下地の石膏ボードに炭塗料を塗って
その上に紙の壁紙を張れば、全てエコです!と言うのは
リフォーム会社のエゴです。

神奈川県川崎市にて防カビ工事を行っておりますが
炭塗料の問題、紙の壁紙の問題が発生しました。

 

紙の壁紙に発生したカビ

紙の壁紙にカビは発生し易い

石膏ボードに塗った炭塗料のカビ

石膏ボードに塗った炭塗料のカビ

炭塗料のカビは厄介です。
石膏ボードなどの壁紙下地に塗っては絶対いけません。
炭塗料を剥がすのも出来ず、カビだらけの部屋になるのを
待つしかありません。

ここで防カビ工事の出番になるのですが、防カビ工事も
楽ではありません。通常よりも手間暇かかります。
つまり、工事金額が上がると言うことです。

炭塗料を塗ることで、石膏ボードのカビを隠す役目もします。
これは最悪です。
炭塗料を剥がそうとすると、下地である石膏ボードを解体
する必要があります。だから出来ないし対策にも限界があります。

出来るカビ対策と言えば、徹底的な防カビ工事に尽きます。
それしかありません。

押入れなどの収納内に炭塗料を塗ってもいけません。
全解体をする羽目になります。


それでも、炭塗料にこだわるのはおかしな話だと思っています。
湿気をより取り込み、放出する間もなくまた取り込み続け
カビだらけにする炭塗料をそれでも使い続けますか?



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/351