ホーム>ブログ>別荘のカビ>別荘のカビ予防(栃木県那須塩原市編)
別荘のカビ

別荘のカビ予防(栃木県那須塩原市編)


別荘を長く使い続ける為に別荘購入後のカビ予防を考える人がいます。
今日は、栃木県那須塩原市に別荘の下見に出掛けました。
事務所からは片道ゆっくり行って3時間程でしょうか。
むしろ高速道路を降りてからの山道のほうが長く感じたりします。
別荘だけに平坦な場所はありませんね。


別荘は湿気の多い場所、標高のある場所に多く建てられています。
そして周囲の環境の影響もあり非常にカビ易いのです。
たまにしか行かない別荘でもカビが発生すると困ります。
カビ臭い別荘、カビだらけの別荘に短期間でも宿泊することは
決してお勧め出来るものではありません。

別荘の防カビ工事は、カビ臭さやカビの発生を防止する上では
有用と言えます。
中には「たまにしか行かない別荘にお金をかけるなんて」と
言われる方がいるのも事実です。
皆さんならどう思いますか?
別荘を所有しているオーナーでしたらどう思いますか?
カビは非常に再発力が強い生き物なのです。
簡単にカビが止まるなら苦労しません。

別荘にはカビが発生し易い場所がいくつもあります。
収納・押入れ・物置

押入れ中段裏に発生しているカビ


括り付けの木製下駄箱があれば内部がカビます。
括り付け木製下駄箱内のカビ
 


和室の畳・畳荒床・壁(珪藻土・珪藻土壁紙)・天井
押入れもありますので特にカビが発生し易い場所です。

別荘和室天井のカビ



ゆっくりと休める場所が別荘です。
楽しい思い出を作るのも別荘だと思います。
是非カビ臭さとは縁の薄い別荘にして頂ければと思います。

別荘のカビでお困りの時は、防カビ工事専門業者プレモに
お気軽に相談下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/359