ホーム>ブログ>クロス・壁紙のカビ>何十年も張替えていない壁紙のカビ
クロス・壁紙のカビ

何十年も張替えていない壁紙のカビ


壁紙を20年~40年張替えていない上にカビが発生している様な
時は、防カビ工事は必須だと思って下さい。


今から10年ちょっと前にシックハウス症候群対策としてF★★★★
なる建材におけるホルムアルデヒド等に対する最上位規格が出来ました。

でも、20年~40年前ではそれもありません。

シックハウス症候群があっても不思議ではないのです。

 

壁紙下地の石膏ボードがもたないようなら交換です。
その上で、カビ対策をしっかり行わないといけません。

 

壁紙を長年張替えていないお宅は、是非知っておいて欲しいと
思っています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/455