ホーム>ブログ>戸建床下のカビ>床下下見をさせず工事金額だけ聞くのはおかしい!
戸建床下のカビ

床下下見をさせず工事金額だけ聞くのはおかしい!


床下の防カビ工事の問合せが毎日あります。

ところが、電話に出ると 「お宅が防カビ工事やったらいくらなの?」 です。
さすがに返す言葉がありません。



比較されるシロアリ駆除業者は〇Aから来ている。
もっと言えば農〇です。(皆さんならもう分かりますね)

中には〇ープから来ている!と言うシロアリ駆除業者もいます。

それから、ともかく大きい会社だそうです。
だから信用するに足りる会社だ!と言うのです。

でも、カビが酷く発生している!の一点については納得していない
らしいのです。
そこで、プレモに電話してみようと思ったのだそうです。



この話おかしいと思いませんか?

シロアリ駆除業者→下見している&見積書作成し提出済み。
プレモは、下見さえしていない&写真なども見ていない。
それで金額は出せますか?


この手の問合せが実に多いのです。

下見させない理由は、来てもらっても防カビ工事が
高いとお願い出来ないから悪い!と思うらしい。


だったら、最初からシロアリ駆除業者の高額な床下工事を
依頼すればいいんじゃないの?と思います。




ちなみに、下見不可のお客様の場合まともな会話が出来ないと
判断しておりますので、あらかじめご理解下さい。

床下の木部に発生しているカビを止めるならプレモの防カビ工事
だと思うのに、効果の無い高額な床下工事をシロアリ駆除業者に
させるのはおかしな話ではありますが、仕方ありません。


日本全国で、関東一円でこのような会話がシロアリ駆除業者と
施主様の間でなされているのです。


今日はこのような問合せが続きましたので書かせて頂きました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/682