ホーム>ブログ>防カビ工事>壁内コンクリート躯体に発生した30年に渡る黒カビの防カビ工事
防カビ工事

壁内コンクリート躯体に発生した30年に渡る黒カビの防カビ工事


千葉県内にてマンションの部屋の防カビ工事を
行いました。


外壁側の壁天井を一部解体してみたら30年に渡る黒カビが
ビッシリ発生し、今回の防カビ工事に至りました。



コンクリート躯体に発生した黒カビ

壁内コンクリート躯体に発生した黒カビ


これだけ黒カビが発生しているとカビ取り殺菌消毒も大変です。
殺菌消毒というよりも「溶かす」感覚に近いと書いたほうが分かり
易いかも知れません。

朝から、14時まで休みなくカビ取り殺菌消毒を続けました。
結果は… かなりキレイになりましたが取り切れないカビもあり
さすがに30年の黒カビは頑固だな!と思った次第です。

カビは死滅させ、残骸だけが残っている状態にしてありますので
カビがこれ以上再発することは考えられない(防カビ施工もしてます)
のですが、冬から春にかけて日々発生する結露の威力は凄まじい
ものがありますので、防カビ工事後のリフォームが肝だと言うのは
言うまでもありません。


今回依頼して下さったリフォーム会社様のご担当者様にはこのような
状況の部屋の防カビ工事の依頼下さり誠に有難うございました。

事情がありこれ以上の写真は掲載出来ませんが、室内の黒カビで
お困りの時は、プレモの防カビ工事をぜひご検討下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/726