ホーム>ブログ>戸建床下のカビ>戸建て床下防カビ工事は手間暇かかります
戸建床下のカビ

戸建て床下防カビ工事は手間暇かかります


戸建て床下防カビ工事をやらないといけない家は沢山あります。


多くはシロアリ駆除業者などから、「シロアリは無いけどカビが酷い」
と言われて重い腰を上げる施主様が圧倒的多数でしょう。


床下の合板や木材にカビが発生しているだけじゃありません。
築年数が経過している家の場合は、土間にカビが発生している
と言って施主様を動揺させているケースもしばしば遭遇します。

今まで気に留めてもいなかった床下土間のカビ、床下木部のカビ
がシロアリ駆除業者=信用出来る業者?から言われて気になって
仕方ない方が多いんです。


しかし、多くは手法が違っています。
・床下換気扇
・床下調湿材(調湿シート)
・2人で半日で終わる防カビ施工(殺菌無し)

本当にこれで良いのでしょうか?



プレモでは、床下防カビ工事は手間暇かかると思っています。


床下防カビ工事は手間暇かかります

床下のカビは殺菌消毒をしっかり行わないと防カビ剤だけで死滅することは無い
※カビの種類によって違いがありますが・・・

 

1階床下面積が15坪(約50㎡)あると、カビ発生状況にもよりますが
3日間かかることが多いのです。


手間暇かかるという理由がご理解頂けるかどうか分かりませんが
違いは時間の経過と共に分かります。



カビが発生している箇所には殺菌消毒と防カビ施工を行います。
それ以外は、防カビ施工だけでOK。


床下換気扇や床下調湿材が本当に必要なのか?(防カビ効果はありません)
今一度お考え下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/707